野菜が高い・・・青汁で代用するかな

野菜の高騰が続いていますね...。
なんだか最近ますます高くなったような気がします。

昨日は近所のスーパーが安売りの日だったので買い物へ出掛けたのですが、キャベツ1/2個(しかもものすごく小さい!!)が158円でした。
我が家では毎日のようにコールスローサラダを食べるのですが、こんなに小さいキャベツでは2日分にもなりません。
悩みましたが、結局買うのをやめました。

そこで今大活躍してくれているのが袋詰めされて売られているカット済みの野菜です。
野菜の高騰が続いているにも関わらず、あのカット野菜は値段が変わらないんですね。
ちょっと不思議です。
近所のドラッグストアでは千切りキャベツ(180g入り)が1袋78円で売られています。
多分、キャベツそのものを買うよりも安いです。

以前(と言ってもかなり昔)袋詰めのカット済み野菜を購入して食べた時、「消毒くさくてマズイ!」と思った経験があり、それ以来カット済み野菜を購入するのは避けていました。
ところが今回思い切って買ってみたところ、普通に美味しいお野菜でした!!

自分で切らなくていいからラクチンだし、値段も安いし、いいことづくめです。

野菜が高い間は、カット済み野菜のお世話になろうと思います。
それか、青汁を飲んで野菜不足を補っても良いかなって思っています。
私と主人は苦い青汁、子どもたちは甘いフルーツ青汁が良いですね。→すっきりフルーツ青汁を最安値で購入するならこちら